自分の設計書を手に入れろ

僕はコツコツ継続が超苦手です。

でも男塾では習慣化プログラムというプロジェクトのおかげでいろんなものを継続できています。

このプログラムは過去にも何度もやっていて、

今回は、はじめてまだ2週間ほどですが、
続いている人もいれば、続いていない人もいます。

ぶっちゃけ、続いていても続いていなくてもどっちでもいいんです。

続く人はそのやり方がその人にはあっているし、続いていない人はそのやり方では続かないので工夫が必要です。

だから「続かない俺はダメ・・・」と反省するのはNGです。
反省したり落ち込む暇があったら、よりよくなることを考えましょう。

続かないなら続く方法を考える。これがこの習慣化プログラムでやってほしいことの本質です。

環境が大切な人もいれば、コミットが大切な人もいる。
見られている感が大切な人、計画が大切な人。

人それぞれだから、自分を研究することが最重要ポイントなのです。

そもそも早起きする!って決めて何度かトライする努力をして、どうしてもダメなら、早起きが合っていないんです(笑)

諦めてくださいww

そうやって自分が継続する方法を探していくことがとても大切です。

そのためには、まず、こういうプログラムに参加してみることもそうだし、いろんなことに手を出してみることです。

そしたら自分のことがもっともっとわかってくるから。
それが自分の人生を豊かにするコツですし、勝算が見えてきます。そういうプログラムしかやってませんので。

勝手な思い込みで好き嫌いを決めずに、とりあえずいろんなことをやってみる。

自分に合っていること、得意なことをしようと、何が合っているか得意かを“考えてばかりいては”ダメです。行動しながら合っているものを見つけていってくださいね。

そして、自分の設計書を手に入れてください。
自分の設計書は自分にしか見つけられません。

みんなで人生を楽しみにながら見つけていきましょう!

- 追伸 -
↓【期間限定】オンライン勉強会開催中↓

↓メルマガ「俺の人生戦略会議」配信中↓

↓最新動画配信中↓

PAGE TOP